ウォーターサーバーで安心で美味しい水を

###Site Name###

24時間、気軽に冷水、温水を使うことができる給水、給湯機器ウォーターサーバー。


主に業務用として利用されていましたが、衛生的で美味しい水が飲めることから健康意識の高まりもあり、家庭にも広く普及しました。
価格もミネラルウォーターのペットボトルを購入するのとほとんど変わらず、厳しい水質基準をクリアした安全な水を飲むことができるのです。



ウォーターサーバーはレンタルが主流です。



業者と契約して本体サーバーをレンタルして設置、水が入ったボトルが宅配で送られてくるのです。
ウォーターサーバーで使用される水は業者によって違いがあり、主に天然水とRO水の2つ、どちらかを選択できる業者もあります。



天然水は、国の基準をクリアした地下水を使用し、濾過、沈殿、加熱殺菌など最低限の化学的処理をほどこした「ナチュラルウォーター」。

ナチュラルウォーターにミネラル分が溶け込んだ「ナチュラルミネラルウォーター」などがあります。

一般に販売されている美味しい天然水は、ほとんど、この「ナチュラルミネラルウォーター」になります。
RO水は、RO膜と呼ばれる0.0001ミクロンの超微細孔のフィルターで、有害物質や細菌などの不純物を除去した水です。
ミネラル分も除去されており限りなく純水に近く、風味を出すため人工的にミネラル分を添加しています。

どちらも安全性をクリアしていますが、より美味しさを求めるなら天然水、徹底的に不純物を除去した水ならRO水でしょう。

ウォーターサーバーを選ぶときは、業者によってサービスに差があるので比較してみることが大事です。

水の種類、メンテナンスなどのサービス、月々の電気代。

サーバー本体のデザインも重要です。

お子様がいるご家庭はいたずら防止のチャイルドロック付きが安心。

ライフスタイルに合わせて選びましょう。

お得なキャンペーンや、無料お試し期間サービスを行っている業者もあるので、試してみるのも良いでしょう。